hinemosu-ヒネモス-

MENU

11/2『匣庭』コミックス発売しました。

お疲れさまです、櫻井です。
11月2日から、初のコミックスとなる『匣庭(はこにわ)』が電子書籍と同時発売中です!

→書籍情報(試し読みできます。)

匣庭(三省堂書店)
(三省堂書店にて)

店頭で見当たらない場合はお手数ですがご注文か通販頂けると助かります。
よろしくお願い致します。


さて。
初の単行本ということで、私はある方から頂いたお言葉を思い出していました。

「デビューはゴールじゃなく、コミックスを出して初めて漫画家と名乗ることができる」

私をデビューまで導いて下さった初代担当さんのお言葉です。
確か移動教室で多数の生徒に向けての言葉だったと思うのですが、私の心にはすごくこれが残っていて。
「いつか漫画家と名乗れるようになりたいなあ…!」と本気で思い、
それから漫画に打ち込んでいったのを鮮明に覚えています。

今回ありがたくも出版の機会を頂けて、ようやくこの目標を叶えることができました。
たくさんの支えてくれた人や作品に感謝の気持ちでいっぱいです。
関わって下さった方々、応援して下さった方々、本当にありがとうございました…!

そして、今回の連載で課題もたくさん見つけることができました。
この成長の鍵…どう使うかがとても重要だと思います。
もっと人を楽しませたいし、自分も楽しみたい!ので。
これからも頑張って漫画を描いていきたいと思います。

頑張りますので、これからも応援して頂ければ幸いです。


コミックスの感想やご意見など、もしありましたらぜひ編集部にお送りください。
(できるだけ何かしらお返しできればと思います。)

:レターあて先
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-2-2
白泉社 月刊ララ編集部  櫻井緋子


これからもよろしくお願いします!


櫻井緋子

11月2日発売『匣庭』まとめ

『匣庭』コミックス発売についての情報です。(※随時更新。)

◆タイトル:『匣庭』(はこにわ)
◆発売日:2017年11月2日(木)
◆電子書籍も同時発売。
◆本編+9P描き下ろし。(総扉、4コマ、新規カット、おまけ漫画、あとがき漫画)
◆公式紹介ページ
『匣庭』書影

◆書店
Amazon
楽天ブックス
アニメイトオンラインショップ
ツタヤオンラインショッピング
セブンネットショッピング
BOOKFAN
e-hon
HonyaClub
紀伊國屋書店
ローチケHMV
ヨドバシ.com
他、全国の書店にて予約受付中。


おまけでは3人のロリショタ時代を堪能できるようになっております!(笑)
よろしくお願い致します!

『匣庭』発売日決まりました。


こんにちは、櫻井です。
こちらではすっかりご報告が遅れてしまいましたが、匣庭のコミックスの発売日が

2017年11月2日(木)に決まりました!!

執筆中は本当に発売するんだろうか?とドキドキしていたものですが、
様々な方のご助力のおかげでこの度発売させて頂けることになりました。
本当にありがとうございます!
編集さん達はもちろん、連載を読んで下さった皆さまのおかげだと思っています。

予約などについてこちらでもアナウンスしていく予定ですが、
細かく情報知りたい!という方はツイッターの方を覗いてみて下さい。

コミックスの作業がまさに今大詰めでして、無事お届けできるように最大限頑張りますので、
興味持ってくださった方がいらっしゃいましたらお手に取って頂ければ幸いです!
よろしくお願い致します!


櫻井緋子


9月。

こんにちは、櫻井です。
気付いたらもう9月になってしまってますね!(ヒエッ)
いつの間にか蝉の声が消えてしまってさみしいです。
『匣庭』最終回の載ったLaLaDXはまだ今月も発売中ですので、宜しければお手元に一冊…!(ちゃっかり宣伝)


近況ですが…先月は描き下ろし作業を行ってまして、合間に読切ネームも描いたのですが、
没にしてしまいました。

没ネーム2017

ファンタジー…面倒くさいけどやっぱり好きです。
自分で没にするのはすごく久々です…。読切ってむずかしいですね!

今は新しいものを準備しつつ単行本作業も引き続き行っています。
思ったよりやらなければならないことが多く、先生方は一体どうやって連載をしながらやっているのだろう…!?
と改めてプロの先生方の凄まじさを感じています。精進しなければなりませんね。


ちなみに単行本修正の箇所をとりあえずピックアップしてみたらえらいことになりました。

刷り出し単行本修正

実際にはこんなに直ってはいないのですが、雑誌を買って下さっていた方はどこが直ったのか探してみても面白いかもしれません。


何だかんだで連載が終わったらやろうと思っていた特大パズルにも手を延ばせていないので、
引き続き巻いて頑張ります!
季節の変わり目で体調もむずかしいですが、皆さまもどうぞご自愛ください。+゜*。

櫻井緋子

『匣庭』最終回掲載!


こんにちは、櫻井です。

匣庭完成!

8月10日発売LaLaDX9月号に
『匣庭』 最終回「令息は南の海で跳ぶ」
が掲載されました。
無事全4回を終え、最終回を迎えることができました!


匣庭1話

LaLaDXで読んで下さった皆さま、制作に関わって下さった編集さん方、家族、友人…
本当にありがとうございました!

今回の連載は企画だったこともあって、
提案されたお話やキャラクター達を私なりにどう表現したらいいのか、相当苦しみました。
書き直して描き直して悩み抜いて…
それでもペンを走らせた時間は本当にかけがえのないものでした。

しばらくは連載という形はお休みさせて頂くことになりますが、
今は匣庭で得ることができたたくさんの欠片をぎゅっと凝縮してもっともっとパワーアップして、
新作をお届けできたらと思っています。
作品で少しでも読んで下さった方の気持ちが上に向いたり楽しくなってもらえたらうれしいです…!

また、私事になりますが、
この連載中にデビューからずっと担当して下さっていた2代目担当さんが異動になりました。
意見をぶつけ合いながらずっと一緒に走ってきて、『匣庭』描いてみない?と声を掛けて下さったのも担当さんでした。
私は決して成長が早い方ではなく、自分でもそれが悔しくて悩んでいる時も、じっと待っていて下さいました。
本当に感謝です。
匣庭を一緒に作って下さったそのほかの方々も本当にありがとうございました。
そして…

一番支えになってくださったのは読者の方々です。
読んで頂いて感想を頂けること、それが本当に本当にうれしく、漫画を描いていく力になります。
これからも未熟ながらも精一杯描いていきたいと思いますので、
どうか応援のほど宜しくお願い致します!!
次こんな話読んでみたいな!というものがありましたら、お気軽に編集部にご意見ぜひお寄せください^^

:レターあて先
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-2-2
白泉社 月刊ララ編集部 櫻井緋子


長くなってしまったので…!今日はこの辺で…。
ありがたいことにコミックスを出して頂けるようなのですが、
まだ情報が私の手元にもないので、お知らせできるようになったら改めてアナウンスさせて頂きます。

本当に、ありがとうございました!


櫻井緋子